福冨諭の福冨論

RSSリーダーではこちらをどうぞ→https://feeds.feedburner.com/fuktommy

ブログの記事だけでなくブロガーにも興味を持ち始めた件

tomo-moonさんに 疑問符を書かせてしまったので釈明します。

  1. ホッテントリ経由で「月がでたでた月がでた - 数年前、とある女子大での話」を読んだのだけど、そのときはスルーしていた。 そういえばその他にも2記事ブクマしてるなあ。 この頃は一般的に誰が記事を書いたかということに興味がなかったので。
  2. どうも自分は非コミュではないかと気付く。 検索語「非コミュ」でひっかっかったのが「月がでたでた月がでた - じゃあ、どんな女性を彼女にしたいんだ?」。 女性にも非コミュの人がいることに驚いて、興味を持ち始める。
  3. ブログ記事やブクマコメントを読むと、 どうも僕とは違うタイプの非コミュらしいという気がしてくる。 僕は他人に対する興味、他人が自分をどう見ているかということへの関心、 コミュニケーションの意欲等が人よりちょっと少ないタイプなんだけど、 tomo-moonさんはなんか違う。 これは面白い。
  4. 大学での課外活動に積極的に取り組んだ人ほど、社会人基礎力が高い - GIGAZINE」に対するブクマコメント 大学時代サークル活動に打ち込みまくった非コミュのワタシが通りますよを読んで、 非コミュになったのは社会人になってからなのかな、 でもブログを読む限りではもっと前から非コミュだったみたいだし、 と思う。
  5. ここでやっと「月がでたでた月がでた - 数年前、とある女子大での話」を書いた人だということが判明し、 なんとなく腑に落ちる。

簡単にまとめると、tomo-moonさんに恋をしたということです。

Original Article: http://blog.fuktommy.com/1174053823