/(" - ' ;)\

RSSリーダーではこちらをどうぞ→https://feeds.feedburner.com/fuktommy

NanaSHIと朔が通信できない件について

p2p掲示板の紹介、開発を望むスレ

背景

  • 新月は通信内容をgzip圧縮することがある
  • Perl版はAccept-Encodingをみて圧縮するかどうか決めていた
  • NanaSHIと朔は、/getでは必ず圧縮するようになっている
  • NanaSHIは/getの返事が圧縮されていると、読むことができない

現時点での対策

  • NanaSHIではなく朔を使う

解決案

  • NanaSHIを改良してContent-Encodingを解釈できるようにする
  • 朔を改良してAccept-Encodingを解釈できるようにする

圧縮されてないデータがネットワーク上に流れるのは避けたい。となると直すのはNanaSHIの方か? しかしDelphiを弄れる人がいない。

(追記)NanaSHIを改良しないと、NanaSHI同士で通信ができないのではないか?

参考