福冨諭の福冨論

RSSリーダーではこちらをどうぞ→https://feeds.feedburner.com/fuktommy

どこが好き?(後出しジャンケン)

月がでたでた月がでた - 【衝撃】「私のどこが好き?」の「どこが」、実は意味なんてなかった!

※ちなみに筆者は女ですが、「ワタシのどこが好き?」とは言いません。 過去にその言葉を言いたくなるような心情になったときには、 もっと可愛げもへったくれもない はてぶなら[ぶっ転がすぞ]タグ付けられそうな言葉しか言えなくて…夏。 (それこそがお前の人生の敗因だろとか言うの禁止な!)

というのは「ワタシのどこが好き?」という意味だと、 脳内の「言ってないことを読み取るマン」が申しております。

「ともむーんさんの全部が好き」というのは、 模範解答かもしれませんが、事実に反します。 僕はともむーんさんのごくごく一部しか知らないからです。 顔も知らない、声も知らない、どんな仕草をするのか、 どんなファッションをするのか、なんにも知りません。

ともむーんさんに魅かれたのはブログの文章からです。 ともむーんさんの文章は、心情がリアルに伝わってくる、 とても素敵な文章で、僕には書けない種類のものです。 そして伝わってくる優しさ、寂しさ、時には怒りの感情や、 冷静な観察眼や分析、ユーモアが大好きになりました。

それで、もっともっと、ともむーんさんのことが知りたくなりました。 ブログの文章は、ご自身の大事な一部だと思うんですけど、一部は一部です。 文章は外見と切り離された内面の現れなのでしょうが、 文章を集めてきてともむーんさんを再構成できるというようなものではないはずです。 ともむーんさんのことをもっと知れば、その分、 もっと好きになると確信しています。

さらに望みを言ってしまえば、 ともむーんさんにも僕のことをもっと知ってほしいとも思ってます。

好きです。付き合ってください。

Original Article: http://blog.fuktommy.com/1175637510