福冨諭の福冨論

RSSリーダーではこちらをどうぞ→https://feeds.feedburner.com/fuktommy

機種変更した

ペンギンケータイW41CA(オレンジ) から ペンギンも出るケータイW61CA(黄色) に機種変更しました。 これでやっとニコモバが観れる。

前回tu-kaからの乗り換えで、au内の機種変更は始めてだったので覚え書き。

  • 写真等はau Music Portで吸い出しておくこと。 auICカードを外すとPCから読めなくなる。
  • 残ったEdyもサーバに預けておいた方がよいと思う。 手数料105円取られるが、ICカードを外すことで使えなくなる危険がある。
  • 要はカードの載せ換えだけなので、旧端末は店員に預けなくてよい。
  • フルサポートコース等いろいろオプションがつくが、 EZ待ちうた(105円/月)と指定割(315円/月)はすぐ解約手続きができる。 ただし解約手続きが反映されるのには時間がかかる。
  • 電池が満タンになってないのですぐ帰宅して充電すること。
  • ICカードを外して旧端末に載せれば写真等の吸い出しもできるが、 W61CAICカードはトレイに載せて押し込む型で外しにくい。 壊れるかと思った。
  • EZwebブラウザではページ送りがサイドキーでしかできない。 早く改善しろ。権利関係で引っ掛ってるのかな。
  • Flashの音量調節がわからん。
  • Windows Live Messenger(モバイル)が未対応。Web版は使える。

Original Article: http://blog.fuktommy.com/1206854852