福冨諭の福冨論

RSSリーダーではこちらをどうぞ→https://feeds.feedburner.com/fuktommy

PCメールとケータイメール

PCメールとかケータイメール、あるいはPCメアドとケータイメアドという言葉を聞くことがあって、いつも「PCもケータイもメールはメールだろ。なんで区別してるんだろう」と思ってたのですが、ケータイに届くメールはに確認しているが、そうでないメールはPCを立ち上げたときにしか確認しないし、PCを立ち上げるのは1ヶ月に数回だから、そっちのメアドにメールしても見ませんよ、という人が実在するのを知って、なるほどPCメールとケータイメールは区別されるべきだと思いました。より実際には「いつも確認するメールとそうでないメール」という区分になるのでしょうが、そう書くとかえってわかりにくいという面はあります。少なくともケータイメールしか登録できないとか、ケータイメールにしかメールが届かないようなサービスはなんとかしてほしいものです。